大黒埠頭


銀行を数件回って、キッチンひらやま亭でオムライスを食べ、そのまま帰ろうかとも思ったのですが、ロードスターの試乗をしたときに通った道の先の方が気になっていたので行ってみることにしました。
大黒埠頭の方は小学生の頃に自転車で釣りに行った程度で、それ以降は用もないのでさっぱり足を向けていませんでした。


産業道路(一国の京急線生麦駅の辺りを曲がる)を延々と走り橋(大黒大橋)を渡ると、ここから先は関係者車両以外進入禁止の標識が出てくるのですが、海づり公園入口という矢印があります。
メインの業務用道路(?)の脇の道を進んでいくと、突き当たりに駐車場がありました。




公園の入り口


公園の中へ入っていくとこんな感じ



展望っぽい所に登ってみる。

海側

駐車場に車やバイクはそこそこ入っていたのに、人が全然いません。
そもそも釣りをできそうな場所がありません。
建物があったのでそっちの方へ行ってみる。

どうやらこの建物の中から釣り場へ行けるようです。

釣りの桟橋のみ入場料(釣り料?)が取られる様です。
大人900円と結構かかります。見学だけでも入場料を(100円だけど)取られる様です

釣りは興味の対象外ですが、海を見ながらのんびりとしたいときなどにまた来てみるのも良さそうです。


戻りルートはコースを変えようと思い海沿い方向を進むとベイブリッチの下に着きました。

ベイブリッジを途中まで歩いて行って展望できる施設の様です。

ベイブリッジを見上げる。
左右の部分がプロムナードになっている様です。


帰りしなに前回間違えて来てしまった大黒PA(というか大黒Jct)を外側から撮影

無理矢理連結してみました。


ふと思いついて足を伸ばしたので、デジカメは持ってきておらず携帯のカメラを使いましたが、光量が足りていたのか江ノ島の時に比べてピンぼけもそれほどなく、予想よりだいぶまともに撮れていました。

ツーリングのページへ
トップページへ