今週は近所をうろうろするつもりだったのですが


ウィンターグローブを新調しようとニッケイ保土ヶ谷に行ったのですが、良いのが見つからず。
NAP'S系だと他店より割引率が良いと聞いていたのですが、品揃えはいまいちっぽい。店舗の大きさ・品揃えともNAP'S港北の方が良いようです。
それはともかく、先週城ヶ島に行くついでに寄ったGT商会でグローブのワゴンセールをやっていたのを思い出し、足を伸ばす事にしました。

結局二週連続でGT商会に出没。


そのまま帰るつもりだったのですが、しらす丼を食べようと思い立ち江ノ島まで行く事にしました。

生まれたときから神奈川県在住のくせに江ノ島に上陸するのは初めてだったりします(たぶん)
子供の頃行っていたりするのかもしれませんが、憶えていない・・・

目的のしらす丼です。

しらす丼と言うか、しらすいくら丼ですが(いくら好きなので)
なにげに本日の一食目です(15:41)

ついでにプチ観光


写りが悪いのは、今回に限り腕ではありません。
携帯電話のカメラなので、こんなのしか撮れませんでした。
SO506iSのカメラ機能はダメダメです。P系SH系は同じ様に撮ってもちゃんと撮れるのですが。


神社で巫女さん分補充。とか言ってみたり。

灯台っぽい所を撮ってみたり。

本土との境界とかそんな感じ。泳いで渡れそうだけど。

今回は思いつきだけで移動したのでルート等まともに考えずに走りました。
葉山の辺りで海沿い(134号)に出たのですが、由比ヶ浜の辺りから江ノ島までずっと渋滞していました。
ずっとすり抜けだったのですが、原チャリだからかあんまり疲れませんでした。
帰りは1号をずっと北上。
例によって原宿の交差点までは相変わらずの渋滞でしたが、それ以降はかなりハイペースでした。
走行距離も700kmを超えたので、セルフリミッターゆわkm/hなので、ほぼ流れに乗れました。
ちなみに、セルフリミッターの辺りではまだまだ伸びそうな感じです。ぬわわkmぐらいは出てくれそうです。
100ccスクーターは速いペースの流れにも乗れるし、ゆっくり走っても疲れないし、遅い車の後ろでもあんまりイライラしないし、なにより気楽に走れるのでプチツーリングには良いですね。


与太話のページへ
トップページへ