NAP'S(Pirelli?)のイベントを見に行きました


8:30頃出発。二国を北上し戸越ICから首都高速へ乗るも途中分岐(浜崎橋Jct?)を間違えて、湾岸線の方へ入ってしまう。レインボーブリッジを横に眺めつつ、しかたがないので千葉方面(辰巳Jct?)経由で箱崎に復帰する。
無駄に遠回りをしてしまいましたが、首都高速は空いていたので時間的にはそれほどロスになりませんでした。と、言うか家から一時間かからずに常磐高速守谷SAに着いてしまいました。
守谷SAで合流後一路筑波サーキットへ。
筑波サーキットへ行くのも数年ぶりです。


何となく目についたやつ

走行会とか
エキスパートクラスはつくいがFDで走ったタイムより速かったです(;_;)
仮面ライダーっぽい人とか
たぶん素人だと思うけど、この格好で来たのだろうか
ミニバイクに挑戦するお子様とか
微笑ましい風景ですね

珍しそうなバイクとか

GILERA Runner

なんか細長いの

台湾かどこかの?

別に珍しくないけどカラーリングが変なので

でも一番珍しかったのは

まさかこんな所でSEGWAYの実物を見ることができるとは!!

トライアルショー

ショー?

右側の人はドリフトの人らしいのですが、つくいのいた場所からだとあんまり見えませんでした

跳んだり

登ったり


BMWに乗ってきました

Rockster

パワーはXB9Sと同じぐらいのはずですが、重量のせいかいまいち力不足な感じでしたが、意外と乗っていて楽しかったです。
それと足(足首から先)が暑かったです。

K1200R

乗りやすいうえ、パワーがあって速かったです。ハンドリングも良かったです。
BMWのイメージが大きく変わりました。

帰り(上り)の守谷SAは結構バイクが多かったです Hobson'sが空いていたのでショコラミックスを食べる
チョコが濃厚で美味しかったです
大師PAで休憩
お巡りさんが検問(?)やっていました
で、帰宅のはずが……
分岐を間違えて大黒PA(ベイブリッジの方)へ行ってしまいました

行きも帰りも高速で道を間違えるという、久しぶりに方向音痴の実力(?)を発揮してしまいました。
NAP'Sのイベント自体は想像していたほど規模が大きくなかったのですが、トライアルショーやBMWの試乗とかそれなりに楽しめました。友人は暑さでへばっていましたが……

ツーリングのページへ
トップページへ