秩父(大滝温泉)


価格コムツーリング掲示板でSR15氏から秩父ツーのお誘いがあったので行ってきました。


R299沿いのマクドナルドで集合。
涼しくなってきたので久しぶりにフルフェイスのヘルメットを出したのですが、集合場所に着く頃には頭痛になりました。
ブカブカなのでハンディタオルで詰め物をしていたのが、合わなかった様です。
集合場所で詰め物を撤去。その先は大丈夫でした。

道の駅「果樹公園あしがくぼ」

デジカメを持って行くのを忘れたので、携帯のカメラを使用しています。
SO505iSに引き続きSO902iです。ソニー製携帯のカメラ機能はやっぱりたいした事がありませんが、縮小すれば何とか見られますね。


道の駅「大滝温泉」
駐車場の上が国道(R140)になっています。不思議な構造です。


そば御膳。
そばはかなりコシがありました。おかずも山の幸(たぶん)でおいしかったです。

お昼を食べた後、併設の温泉に入る。
おざらツーの時の様な露天ではありませんでした。窓の直ぐ外には川が流れており、その向こうは山でロケーションは絶好だったので、残念です。
温泉自体はかなり高濃度な感じで(ピリピリは来ませんでしたが)温泉らしくて良かったです。


三峯山。


写真を撮っていたら駐車場の管理人に「道端に停めちゃダメだ」と怒られる。
クルマなんか全然通らないし写真撮る間ぐらい良いじゃんと思いつつ、さっさと退散する。

道の駅「荒川」

前回来た時には「荒川村」だったけど改名したらしい。

R299の正丸トンネル手前で仮面ライダー2号さんと別れて、名栗方面(青梅秩父線)へ入る。
前回は雨に降られてしんどい思いをしましたが、ドライ路面だと結構面白い道でした。
結構速いペースだったのにあっさり譲ってくれたシルビアとか、やる気満々の気配は伝わってくるのに大して速くないMR2とか飽きなかったです。

SR15氏とも別れ順当に多摩川沿いまで戻るも、その先は渋滞で川沿いはずっとすり抜けでした。


景色が良く、楽しい道も多かったのでデジカメを忘れたのが残念でした。

ツーリングのページへ
トップページへ