NAP'Sイベント NRM


NAP'Sのイベントが箱根で開催されたので行ってきました。
個人的には試乗メインです。


西湘PA




バイクが多いのは予想していましたが、予想以上でした。

イベント会場の様子



場所柄、かなり集まるだろうと思っていましたが、予想以上でした。

試乗会場の様子





やべ、並んで写ると足が短いのがバレバレじゃん。

BMWのG650 XcountryとF800S、ドゥカティのハイパーモタードを試乗しました。

G650 Xcountry:
XMotoは結構気になっていたバイクだった(試乗車が無かったので同じエンジン、フレームのXcountryに乗った)のですが、正直期待外れでした。
単気筒の割には低速ないし粘らないし、かといって上で伸びるわけでもない。
だらーっと回っていくエンジンでした。

F800S:
ほぼ予想通りでした。
乗りやすくて良いバイクだと思います。
一速がハイギヤードの割には発進時もそれほど気を使う必要もなく、それでいて低速時に一速まで入れてもギクシャクしないし、コーナー(試乗レベルなのでかなりスローペースでしたが)でも一速まで使えるので走りやすかったです。
ミドルクラスとしては結構良いバイクだと思います。

しかし、上記2台や他のバイクももそうですが、BMWのハンドリングは秀逸だと思います。
非常に惹かれる部分です。

ハイパーモタード:
ドゥカティは初めて乗ったのですが、思ったよりも乗りやすかったです。
低速時(3000rpm以下)はギクシャクしてちょっと乗り辛いですが、4000rpm以上回すとスムーズになってパワーの盛り上がりも気持ちが良かったです。
車体は軽快で、リーンイン、リーンアウトどちらで乗ってもしっかり踏ん張れるし予想以上に良い感じでした。
最初ハンドルの低さ(不思議な位置)にちょっととまどいましたが、慣れれば面白いかも。
グリップエンドに付いているミラーは私の体格だと、後ろを映せませんでした。


会場であどぶいさんと遭遇したので、帰りはご一緒しました。


イベント会場のわっぱめしが売り切れてしまっていたので昼食は熱海に下りてきて道沿いにあったお店に入りました。

囲炉裏焼き




奥はあじのたたき定食



R135を北上して西湘バイパス乗り口手前でお別れ。

ツーリングのページへ
トップページへ