成川商会試乗会


アルタイヤモーターサイクルズで話を聞いてから、密かに期待していた成川商会の試乗会に行ってきました。


よみうりランドのプール前駐車場が会場


大々的な宣伝をしていない様だったので、空いています。


他人様の試乗の様子




Fuocoは試乗していませんでした(乗っているのは先導者)
車検は通ったという話なので、近いうちに国内販売されると思われます。




GP800とNEXUS500に乗ってきました。

GP800はクルーザーですね。
車重はかなりありますが、トルクとパワーで良い加速します。
高速は楽そうです。
反面重さがネックでクイックさに欠けます(でも国産ビクスク(Gマジェしか乗った事ないけど)よりはスポーツ走行出来そうです)
取り回しは重量感がありますが、一応私でも問題なく押し引きできました。足つきが良いので跨ったままでも押せます。
ただ、転かしたら起こせないかも。
基本的に、気楽に街乗りをするには向いておらず、高速メインのロングツーに真価を発揮すると思います。

NEXUNS500
カタログスペック上出力はGP800の半分近くですが、単気筒なので結構トルクもあり試乗会会場程度だとGP800とのパワー差をあまり感じませんでした。
こちらの方がよりスポーツ走行向きに振ってある感じです。
結構きびきびコーナーを回ってくれます。
ただ、ちょっと独特なハンドリングです(コーナーリング中にハンドルが勝手に切れ込んでいく)
足つきはかなり悪いという評判だったのですが、GP1に慣れた身には全然余裕でした。
単気筒なので、振動はそれなりにあります(GP800はツインなのでかなりスムーズに回ります)

で、帰路にGP1に乗りながら。
あーやっぱりこれが一番足回りしっかりしている。
この接地感と剛性感、コーナーリング中の踏ん張ってる感は他のスクーターにはないですね。
DERBIさんには是非GP1の400ccか500ccを作って欲しいです。

ツーリングのページへ
トップページへ