六甲ツーリング(価格コムツー?)


春ぐらいに発案して、計画を温めつつ(良い言葉だよね。実際は何もしてなかっただけなんだけど)ついに開催の運びとなりました。六甲ツーリングの企画です。
実は20年バイクに乗っていながら、私は北海道以外で1,000kmを超える距離を一度のツーリングで走った事がありませんでした。
高速道路を長距離走るが好きじゃないので(つまらないから)遠くへは行った事がないのです。特に西の方は中高の修学旅行で行っただけなので、今回で人生3度目となります。

そんな訳で結構わくわくしていたせいか前日(?)ほとんど寝付けず、しかも前の晩に賞味期限一ヶ月ほど過ぎていたキムチを食べたせいかお腹もちょっと痛かったりして(加熱したんだけどな〜)正露丸を飲んで出発


小田厚 平塚PA

西湘バイパスが通行止めなのとそれに伴って無料のため。普段は全く使いません。
焼きたてメロンパンを期待したのですが、夜中の3時にはさすがに置いてありませんでした。

なんちゃってETCを堪能。

道の駅 富士でSR15さんと合流

R1バイパスを進む……ペースは相変わらず速かったり遅かったり。
それでも信号がほとんどないので、流れている速度がそのまま平均速度になります。



浜松に入った辺りで、あれ?見た事あるバイクが……

前日の書き込みから予測した通り、仮面ライダー2号さん参戦


伊良湖へ向かって進む







フェリー乗り場で、ffさん・すたまんさんと合流


伊良湖を出航


そしてやっぱりソフト

死屍累々

で、他人が食べていると欲しくなる

鳥羽へ到着




針テラスへ向かって出発



手打ちの伊勢うどんの店





と思ったら、何故か味噌カツ。
うどんは讃岐うどん、つゆは関東風しょうゆ出汁でした


道の駅 美杉(たぶん)


道の駅 針テラス



美杉から針テラスの間でなぜか、警告ランプが付いてガスカットが入る……
原因不明。
たぶん熱のせいだと思うので、シートを外して冷却。
気温は高かったけど、適度なペースで流れていて特に問題が起こるような状況ではなかったんだけどな〜
やっぱりシート下のサイド隙間を塞いじゃったせいなのだろうか。

ちょっとだけ気にしながらも、主発




R25−西名阪自動車道−一号環状線(たぶん)−池田線(たぶん)−中国自動車道
とりあえず通天閣らしきものが見えたのは覚えている


オートバックスまで605さんに迎えに来てもらって無事到着。
着いたばかりで早々に酒を飲みたがっている飲兵衛ばっかり(主に2名ね。誰とは言わんが)で605さんも戸惑った事でしょう。
お世話になります(と言うかなりました)m(_ _)m

2日目(六甲山)へつづく

ツーリングのページへ
トップページへ