プレスト試乗会ツーリング(価格コム?ツーリング?)


当然ですが、元々はバイクの予定でした。
XB9S→雨降りそうなのでGP1→台風が来ているのでRX-7という変遷を辿りました。
一応前日までバイクにするかクルマにするか掲示板で話し合っていましたが、危険は避けようという事でクルマに決定。
この時点で価格コムツーリングではなくなってしまいました(表板にスレ立てていないし、バイクじゃないので)


新横浜駅前まで鼠ライダーさんに来て貰って、4:30に合流。
なんでこんなに早いのかというと、折角前日にETCを取り付けたので早朝夜間割引を使ってみたかったので。
鼠ライダーさん無理言ってごめんなさい。
他のメンバーとは双葉SAで合流。


いきなりほうとうのアップというのもなんですが、雨だしクルマだしカメラ固定できないので、ここまでは写真なし。

で、またしばらく写真なし。

道の駅 南アルプスむら長谷
ツーリングラリーのミステリーポイント


ちなみに、東側の第一チェックポイントはここ。
高遠城址公園と道の駅の間にある路側。
YAMAHAの登りが立っていたので辛うじて判別が付きました?


会場 ラリーキッズ伊那






全ては雨が悪いんだ。
という事で、非常に寂しいイベントになっていました。
まあ、私は帽子とポロシャツが当たったので良い方でした。
ツーリングラリーに燃えていた某氏は……ぷぷっ

試乗は開催していましたが、土砂降りの中乗ってもつまらなそうだったので、試乗はやめました。
なので、やる事もなくなってしまい、早々に会場を後にします。


青い塔

伊那へ来たらとりあえずはソースカツ丼だろう。という事で。
青い……なんとか、という記憶でカーナビ(私のではない)で検索したらヒット。
結構有名な店みたいでした。

ひれカツ丼

ロースカツ丼



雨の中一路妻籠を目指す。


大平街道(大平峠)


雨の中通る道じゃないですね。
楽しかったけど……長くて疲れた……


妻籠に到着



宿(坂本屋)の前(10:00〜16:00は車両進入禁止)


荷物を降ろしてひとくつろぎ?



晩ご飯



ボリュームたっぷりでお腹が一杯になりました。
特に豚汁がおいしかった。

宴会の準備

お腹が一杯で殆ど飲めませんでした。
次回から買い込む量減らしましょうよ、ね。ffさん、SRさん。


2日目へつづく

ツーリングのページへ
トップページへ