佐野ラーメン


三週連続価格コムツーリングの第三週目です。
残念な事に今回は雨でした。
家を出る時は降っていなかったので、掲示板に書き込んで出発。
直後に降り出しました。しかもいきなりザーザー降り。


ほとんど降りっぱなしの状況で集合場所へ到着。
雨なのでペースが落ちているはずなのに二時間半で着きました。


全員集合したので、さのらーめん三井に向かう。
が……

本日臨時休業

呆然とする一同

気を取り直して、目の前の駅に行って、近場でお勧めの店を聞きに行く。
も、無人駅?
誰もいませんでした。
仕方がないので佐野駅まで行く事にします。
観光案内かラーメンマップぐらいあるだろうと……


佐野駅でラーメンマップをゲット。


掲示板でお勧めされた針谷ラーメンはラーメンマップだと辿り着ける自信がないので今回はキャンセル。


裏面に載っていた、広来軒へ行く事にしました。
人気店の様で満席でしばらく待ちました。

もつ煮
三つ注文するも品切れのため最後の一つ。

チャーシュー麺

ラーメン大盛り

普通盛りとの対比

餃子

味はまあそこそこ美味しい感じ。
ただ、麺が軟らか過ぎでした。青竹麺が元々そういうものなのか茹ですぎなのかは不明。
餃子は仮面ライダー2号さんは普通と言っていましたが、私は結構好みの味でした。ただ、これも皮が軟らか過ぎ。せめて焼面だけはパリパリしていて欲しかった。


次の目的の小山温泉思川へ向かいます。
……
ちょっと訳ありで夕方に到着。

ちょっと熱めの温泉に浸かったり涼んだりしてまったりと過ごしました。





外は真っ暗。
回りに何もない(閉園した小山遊園地があるけど)ので、本当に真っ暗です。

雨の中帰路に着きます。
途中で雨は止み、結構良いペースで22:45に帰宅。
4号バイパスは相変わらす流れが速かったです。前回ここを通った時はXB9Sだったので全然平気でしたが、BW'Sだと怖いですね。マナーの悪い(と言うか危険な)クルマも何台かいました。








さて。本当は載せたくないのですが、自戒の意味も込めてアップする事にします。






コメントはなしの方向で……

ツーリングのページへ
トップページへ