箱根


Buellは車検後(と言うか前回の箱根の後)1ヶ月以上も不動でした。
(人間の)リハビリも兼ねて箱根へ行ってきました。


今回バイクに取り付けるカメラはEX-P505にしました。
DimageXよりもバランスは良い感じです。


EX-P505のレンズカバーは電源連動の自動開閉では無く常にレンズ剥き出しになってしまうため、レンズフィルターを付けました。


DimageXよりピンぼけが少ないです。
環状2号。

R1。

R134(茅ヶ崎)

R134(大磯)

西湘バイパス。


西湘PA。

R1。

レンズフィルターを付けているとは言え、海岸沿いを走った後はレンズ(フィルター)が曇ってきています。
休憩毎にレンズを拭くようにしないとダメなようです(もしくはレンズキャップを付けるようにするか)
今回はその事に気付かなかったため、段々とレンズか曇ってきています。


動画です
EX-P505の売りの一つはデジカメにしては動画性能が良い事です(と言うほど性能を知っている訳でもないけど)
メモリカード容量(もしくはバッテリー)の許す限り動画の連続撮影が可能です。
とは言え、最高画質で撮ると512MBだと15分で容量を使い切ってしまうため、今回は長時間撮影モード(要するに小さい解像度で画質を落としたモード)です。
しかも、MS MOVIE MAKERで編集(と言っても端を切ったり、繋げたりしただけ)して、保存したら画質がかなり落ちました。
箱根旧道(登り)(12.1MB)
椿ライン(降り)(58.5MB)
椿ライン(登り)(56.9MB)



大観山で休憩後、さっさと帰ります。

西湘PAで休憩。
この日は暑かったため、休憩の度に水分補給をしていました。


で、帰ってきて洗車後定位置に固定したら……


ドライブベルトに石噛んじゃってます(;_;)
しっかり貫通してるし。


石はそんなに大きいものじゃ無かったのに。

ディーラー(HD)に電話したら、ドライブベルト交換は工賃込みで8万円ぐらいだって……

ツーリングのページへ
トップページへ