富士山


はたと気が付くと5月ももう終わり。
BuellはGWに乗ったきりだった。
という事で、急遽ツーリングに行く事にしました。
朝起きた時の体調がどうも今ひとつという感じだったので、比較的近場(?)の箱根に行こうかとも思ったのですが、しばらく前から気になっていたお好み焼き屋のむめさんに行きたかったので、富士山へ行く事にしました。


何故か家の近所で道に迷ったりして、定番の休憩ポイント道の駅「山北」に着いたのは12時近くでした。

山北を出て、三国峠へ行く予定だったのですが、R246から山北へ右折する所にあるエネオスが定休日で、その先にあったモービルは気が付いた時には通り過ぎており、そのまま県道147へ入ると間違いなくガス欠になるため断念しました(この時点でガソリンの警告灯が点いてから30Km程走っていた)


R246をそのまま進み、県道151と交差する信号の先の右手にあったJOMOで給油。
そのまま戻って151-R138で道の駅「富士吉田」でトイレ休憩。


奥に見えるのは富士山レーダードーム館
左に見えているのはRZR


今回は吉田うどんも食べずにR138-R139-県道71と延々と進みます。
途中の風景。

びゅーえると牧場。

びゅーえると富士山。


で、本日の目的地、お好み焼き屋 むめさん。

当然一番興味があったのはスペシャルですが、普通よりちょっと多めに食べられる程度だと食べきれないとの事。
今回はとりあえずノーマルサイズという事で、ミックスを頼みました。

キャベツたっぷりで良い感じです。

キャベツ好きのつくいには食感といい味といい大満足でした。
ちなみにスペシャルは、これが四つぐらいペロッといける人じゃないと厳しいと言われました。
ふたつでじゅうぶんですよ〜。

外観。
次は大食いの某氏某氏を連れて行こう……


目的を達成したので、県道72へ。
入ったのですが、しばらく進むとRVが側溝(?)に填り込んで90度横転していました。
人は乗っている様子もなく、側にも誰もいなかったので、既に助けを呼びに行ったのか、放置したのか……とりあえず助けが必要そうではなかったのでそのまま通過。
気を取り直して富士山スカイラインへ。
一人だし、ゆっくりペースで。
のんびり上がって、そのまま御殿場に抜けるつもりだったのですが、追いついたクルマにつられて、つい左折。
新五合目に来てしまいました。

左からLightning、Sportster、VMAX
うちのめちゃちっちゃく見えます。
まあ人間もちっちゃいのでバランスは取れている……はず。
それはともかく、見晴らしは。

↑上
↓下


びゅーえると富士山その2……を撮りたかったらしい(失敗)


帰りは高速に乗って一気に……行かずに海老名SAで休憩。


Buellに乗るのが久しぶりだったせいか、それとも乗っている時は忘れていたけど体調が万全でなかったせいか、左手首と肩が痛くなりました(帰りに高速をつかったのもそのため)
単になまっているだけかも。

ツーリングのページへ
トップページへ