箱根


FDは3ヶ月放置していたらバッテリーが上がりました。
Buellも1ヶ月以上放置していましたが大丈夫でした。
OptiMateV(バッテリーチャージャー)を買って充電したところ、Buellは2時間程度で満充電になりました。
(容量が大きいので)ダメ元でFDにも充電したところ、3日以上かかりましたが充電完了しました。

それはともかく、1ヶ月ぶりのBuell稼働です。
人間の慣らしも兼ねて箱根に行ってきました。


寝坊したり、庭掃除をしていたりで出発が11時近くになってしまいましたが、すり抜け出来ないほどの渋滞には巻き込まれずに西湘バイパスに乗れました。
季候が良かったので、クルマもバイクも多かったですが、昔ほどすり抜けにストレスを感じなくなったのは歳を取ったせいかバイクのポジションが楽になったせいか。

西湘PA。
昼時なのでピークは過ぎた感じですが、それでもそこそこ混んでいます。

バイクは完全に遅い時間なのでかなり少ないです。


西湘バイパスを(箱根新道にそのまま乗らずに)降りて、旧道に入ります。
クルマもそこそこ走っていましたがタイミング良くパスできフリーで走れました。
が、七曲がりの途中でラフロのタンクポーチがタンクからずり落ちかけました。
とりあえず膝で押さえて落下(はしなかったと思うけど)を回避。
今までそういう事はなかったのですが、使い込んでいくうちに生地がヘタって滑りやすくなったのかな?
とりあえずタンクに乗せ直して甘酒茶屋まで行く。

休憩予定ではなかったのですが、ついでなので休憩。
タンクポーチのベルトを締め直して、再出発。


今日は気持ちよく走れているので、芦ノ湖回りで大観山へ行く。
椿を往復して休憩。


晴天ではなかったものの、雲が高かったためか富士山が綺麗に見えました。


再び旧道を下り、西湘バイパスに乗る。

トイレ休憩だけして一気に帰宅。


の予定が、新横浜で急遽予定変更し、NAP'Sへ向かう。
スーパーセール中の割引で先週買ったSZ Ram3のイヤーカップ(頬パッド)の薄いものを買う。
それと、タンクポーチの代わりなるものを物色。
デグナーの吸盤式タンクポーチというものがあったので買ってみる。
サイズが小さい(ツーリングマップルが入らない)のがネックですが、使い勝手自体は悪くなさそうです。

ツーリングのページへ
トップページへ