奥多摩


3週連続でツーリング。
良い感じです。
今回、デジカメを持って行くのを忘れたので携帯のカメラ機能で撮影です。


ミニストップあきる野高尾店で合流。


奥多摩周遊道路は紅葉で混んでいそうだという事で、上野原の方(上野原丹波山線)を走る事にしました。
クルマが少なく(道も狭かったですが)景色も良かったので、かなり良い感じでした。


↑上野原あきる野線<33号>から上野原丹波山線<18号>に入ってすぐの辺り。
↓R139にだいぶ近づいた(山の中に入った?)辺り。

紅葉も良い感じで周遊へ行かなくともOK?


おでん屋(小河内ダム)駐車場。
すごく混んでいます。

今回一番のピンぼけ。3枚撮って3枚ともピンぼけ。
光量不足なのか何なのか、SO505iSのカメラはダメなときは何をどうやってもダメです。


ツーリングマップルに載っていた「鳩美」で昼食。

とろそばが食べたかったのだけれど、それだけだと足りない気がしたのでカツ丼も頼む。

↑とろそば。
↓カツ丼。

見て分かるとおり、それほど量が多くないので余裕で完食できました。
とろそばは、つゆにとろろが入っているもりそば。
麺は腰はありました。新蕎麦の時期ですが蕎麦の香りは……
まあ新蕎麦とはどこにも書いてありませんでしたし。
カツ丼は、いわゆる(?)そば屋さんのカツ丼でした。
ちょっと濃いめのタレも予想通りの味で、美味しかったです。


青梅街道から吉野街道-251-秋川街道と抜けて友人と別れ、和菓子屋「幸神堂」へ寄る。


左からだんご、山荘もなか、きび大福。
だんごは他のお客さんが買っているのを見て、美味しそうなので買いました。
焦げの香ばしさと甘醤油ダレが絶妙で美味しかったです。
出来たてを出してくれたのでその場で食べると一番おいしかったかも。


ツーリングのページへ
トップページへ