久しぶりに奥多摩に行ってきました


バイクでは5〜6年ぶりぐらいに奥多摩へ行ってきました。
奥多摩周遊道路は高速コーナーが多くて路面が悪く、クルマの降りで壁に向かって四輪とも滑っていった経験も あるので、かなり苦手な道です。
でも、最近は峠でもツーリングペースで走る様になったので、問題ないですが。


横浜上麻生道路から16号、秋川街道を使いましたが、麻生通りの一車線になった辺りから渋滞にはまりました。
道幅が狭くバスやトラックが多かったので、すり抜けもあまり出来ませんでした。
2時間以上かかって待ち合わせ場所の檜原街道沿いのセブンイレブンに到着。

合流後奥多摩周遊道路へ向かう。

檜原街道に入ってからはクルマは少なくなり、前の2台を追い越し可の箇所で抜いてからはクリアで走れました。

都民の森で休憩。


良い天気だったので、バイクは多かったです。

青梅街道側へ抜け、ダムのそばの駐車場(通称おでん屋の駐車場)で休憩。



ここもバイクは多かったですが、クルマの方はがらがらでした。
友人曰く「最近はトップシーズンでもなければこんな感じ」だそうです。


昼は友人お勧めの狭山のカレー屋さんへ行きました。
店の名前は憶えていないのですが、メニューにインドとネパール料理と書いてあったので、たぶんサイノだと思います。

食べかけですが。
Cランチ(チキンカレー・ベジタブルカレー・タンドリーチキンのセット・980円)です。
チキンカレーはザイカ(一国沿いで京急蒲田と雑色の間ぐらいにある)の方が好みでしたが、ベジタブルカレーは野菜の味がしっかり出ていて美味しかったです。
あと、ナンが大きいのが良かったです。

ついでにサイボクに寄る。


写真の厚切りステーキも美味しいですが、ソーセージも美味しいです。

何となくツーリングの定番になって気がするソフトクリーム。


帰路は16号−関越−環八−第三京浜
関越の降り口から三京に乗るまでがずっと渋滞でした。
あまりの暑さに、脱水症状になるかと思った。

与太話のページへ
トップページへ