江ノ島で生しらす丼を食べてきました


ふと思い立って、仕事もせずに生しらす丼を食べに江ノ島まで行ってきました。





友人に薦められた「とびっちょ」というお店に行きました。

平日の2時過ぎだというのに混んでいる。
他の店にしようかとも思ったのですが、来た目的がこれなので初志貫徹。
結局40分程待ちました。
23日のアド街で紹介されたらしく、それで平日でもかなり混んでいたらしい。

生しらすイクラ丼と特製しらすパンを注文。

しらすパンはもちっとしたパン生地と中にチーズとしらすが入った一口サイズの揚げパンでした。
熱々でパンとチーズの食感が良く、しらすの風味も強すぎない程度に利いていて美味しかったです。

しらす丼はどんぶりがかなり大きく最初のインパクトがあります。
が、周りは野菜、ご飯の盛りは浅めでいまいち期待はずれの量か?と食べ始めましたが、どんぶり自体が大きいので食べ終わってみると十分お腹いっぱいになりました。
生しらすは新鮮なだけあって美味しかったです。が、個人的には釜揚げしらすの方が丼には合っている気がしました。
生しらすは丼とは別に単品で頼んだ方が良いかもしれません。
それと、隣の人が注文していた、しらすのかき揚げが美味しそうでした。


平日だというのに、前回土曜日に来たときと同じぐらいの人出でした。
これで土日だったらどのぐらい混雑するのだろうか?


バイクはあきらかに前回より多かったです。
暖かくなったからね〜。今日は天気も良かったし絶好のバイク日和でした。

暖かくなったと言うか、既に今日の気候でXB9Sはエンジンからの熱がすごい事になっています。
信号待ちでのエンジンから直接上がってくる熱も結構あるのですが、ファンが回った時の排熱が支えに出している足の太ももに丁度当たり、かなりアチチです。
これが夏だったらどうなるのか今から戦々恐々です。
と言うかGパンでは耐えられない気が……。
いよいよ革パン買わないとダメそう……またお金がかかる。


でも今回の一番のネタはこれかな。

逆走とそれにつられて続いていく2台目。
日本人の性格を如実に表しています。

与太話のページへ
トップページへ